穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1週間で100個捨て。7日目。感謝すら感じる。

結構始めの段階で、捨てようと思っていたけど

何日か悩んでいたものもありました。

 


f:id:suzumenohakama:20180629102503j:image

・飾り大

・飾り小

昨年作ったもの。今年のと並べて飾っていたけど、たくさんあってもな…って。処分します。

・加湿器のアロマ

冬に使う加湿器のアロマ、いつもはラベンダーを使っているけど、なんとなくジャスミンを買ってみた。家族に超不評だった(--;)一回か使ってないけど処分。


f:id:suzumenohakama:20180629103017j:image

・リビングのラグ

結局いらないっぽい。そのうちまた新しいのを買うかもしれないけど、これも3年くらい使っていたので処分します。

でも、サイズが大きくて(230×190くらい)半分に切らないとゴミ袋に入らない…

簡単にはいかないものなのね…(;´д`)


f:id:suzumenohakama:20180629103504j:image

・リース

リザーブドで作ったやつ。楽しませて頂きました(^^)

ちょっとユーカリの香りが気になってきたので今回処分ですm(__)m

 
f:id:suzumenohakama:20180629103743j:image

・学校のプリント

・公文のプリント

・貯金箱

・干支の置物

・バッグ(ハンドメイド)

・通帳のケース(破れかけてる)

 

今日 11個

 

トータル 108個

 

よし!100個達成\(^o^)/

 

しかも108なんて、煩悩も一緒に捨てたっぽい!

(偶然です!)

 

でも、私には、これからラグを半分に切るって大仕事が残っているのです…。

 

しかし、途中、本当にキツいな…と感じました。

 

明日は、今回の100個捨ての検証と、捨てたくても捨てられなかった物について書こうと思います。