穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の一週間で100捨て3日目、悩む品物。

 

連休、ちょびっとでしたが実家に行ってきました(^^;)

 

最近、

母が断捨離的な事をしていて

びっくり。

 

私からみたら、まだまだだなと思うレベルですが

連休実家に行ったら、使っていない食器を不燃ゴミに出す準備をしていました。

 

他にも、私と妹の幼小中高の卒業証書捨てていいかな?と。

 

全然捨ててOKだよ!!ヽ(´▽`)/

 

凄い(*^▽^*)

 

服もちょこっと捨てていました。

が、母は昔から服を捨てない人だったので、服は最後になりそうだな( ̄▽ ̄)

でも、捨てにくい物はゆっくりでいいよー。大丈夫。

 

 

そして、これ持って帰りなさいと手渡された。

 

f:id:suzumenohakama:20200925100404j:image

 

お食い初めに使った食器です。

存在すら忘れていた。14年物。(長女の時に購入。)

 

どーしよ…( ̄▽ ̄)

 

母は、雛人形と一緒にしまっておきなさい。と言ったけど。

 

保留。

言われたとおり雛人形の隣に…

 

 

 

今日の捨て事業

今回は普通にゴミまとめただけ(爆)

f:id:suzumenohakama:20200925101007j:image

・スタバのカップ

珍しく(一年ぶり?)スタバに行ったのでカップがもの珍しく洗って何かにと思う自分がいた(汗)

 

・ヨーヨー(しぼんできた)

 

・雑誌類

・新聞紙

・段ボール

・公文のプリント

このへんは資源ゴミだね…

 

・デコテープ

・花びん × 4

透明の花びんが使いにくいと最近思った

 

・稚魚の栄養剤

我が家の稚魚は充分に成長した。(ちょっと多すぎるくらい)

 

・抽選券(終わった)

 

今日捨てた物、13個

合計、42個