穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の一週間で100捨て、3日目

 

昨日、ブログのことすっかり忘れてた…

忘却スキルがすごい。

 

裁縫道具の中身が気になり、断捨離。

 

f:id:suzumenohakama:20210729081001j:image

 

もう、マスク手作りブーム、終わったよね。(^_^;)

 

マスク売ってるし。

 

でも、私は布マスク派なんだけど。

 

お裁縫の材料や、生地なんかも、一箇所にまとめられたらいいなと思って

箱1つに減らしてみます。

 

f:id:suzumenohakama:20210729081558j:image

 

使ってない生地とか、捨てるのもったいな…と思ったけど

そんなに沢山は要らない。

3分の1ぐらいカットして残し、3分の2を捨てるとかいう

秘儀!未練たらたら捨て。(笑)

 

 

ぎゅーぎゅーに詰めて

ギリギリ一箱に。(爆)

f:id:suzumenohakama:20210729093206j:image

 

ぎゅーぎゅーに詰めたら、ダメなんだって…_| ̄|○

収納は8割(あれ?5割だっけ?)って

断捨離の神もよく言っているのに。

 

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20210729093505j:image

・コウペンちゃんの原画展に行った時の半券とチラシ

・ハギレ × 6

・箱

・バッグの持ち手用のテープ × 3

・ヒモ × 4

・ファスナー

・糸

・ミシンの部品

・補修シート

・マスク

・針金ね止めるやつ

・ビニールバッグ

 

今日捨てた物、22個

合計、63個

 

では!