穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

リース作りで余った材料で…。

買い物行かなきゃな~牛乳が無いし…。

 

って昨夜言っていたら、

 

長女に、「明日も行かないっぽいな。」と言われてしまった…( ´△`)

 

っていうか、日曜日ぐらいから牛乳切れていて、ずっとブラックコーヒー飲んでます。

 

ブラックでもいいかな…って思いはじめています。

 

冷蔵庫も寂しくなってしまった。

(しかも、じゃが&たまも品切れ。)

 

凍豆腐や、冷凍ほうれん草などでしのいでいます…

 

しかし、昨日今日と、昼食にモチだけ(正月の残り、冷蔵庫で1年くらいもつやつ)を食べて、

「私の昼はモチオンリーか…。」と思ったので、

 

お茶漬けのもとぐらい買ってこようかな…なんて。( ノД`)…

 

 

次女のハンドメイド?風景。


f:id:suzumenohakama:20180529161128j:image

先月のお花の教室で、リースの材料が余ったのでもらって帰りました。

 

子どもが何か作るかな~(*^-^*)って思って。

 

もらって帰ったはいいですが、1ヶ月放置してました(;´д`)

 

リース作ったの4月…。

 

やっと子ども達に渡されたリースの材料(^o^;)

プリザーブドフラワーでよかった。日保ちするから。

 

次女が、色々考えながら束ねていました。

 

完成\(^o^)/


f:id:suzumenohakama:20180529161544j:image

赤い花?を段違いにしたところが、工夫した部分と言ってました。

 

上手です(*^-^*)

空き瓶に入れて飾るようです。