穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ハーバリウムを作りました。

今日も心の中では

「買い物行かないと…牛乳ないし。」と思っていたけど

 

結局、ずっと家にいます( ̄▽ ̄;)

 

先日、お花の教室でハーバリウムを作ってきました。

 
f:id:suzumenohakama:20180528122849j:image

←左側の2つが、私が作ったやつです。右側→の3つは先生の見本。

中に、プリザーブドフラワーを入れています。

 

色々なプリザーブドフラワーが用意してあって、好みで入れていきました。

 

私はカラフルなのがいいな~って思って色々使いましたが、他の方は同系色でまとめたりパステルカラーだったり。

人それぞれで楽しいです。

 

家で飾りました。
f:id:suzumenohakama:20180528123443j:image

右の2つが新しいのです。→

左の2つは、昨年作ったやつ(^^)

1番左のしずく型のやつは、テンポドロップです。

天気や気温によって結晶が変わります(*^-^*)

 

ハーバリウム、楽しかった。

でも、劣化があまりしないから、いつ捨てるとか決められないアイテムだな…なんて。

飾り棚がいっぱいになったら古いものから捨てなきゃ( ´△`)

 

先月のお花の教室は、プリザーブドのリースでした。
f:id:suzumenohakama:20180528124523j:image

 

その前は生花。
f:id:suzumenohakama:20180528124709j:image

 

生花は、枯れたら終わりなので気が楽かも。