穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

子ども会の作業をしています。

今週末も子ども会の用事でちょっと忙しかった(^o^;)

今年は、役員なので…。

 

でも、子ども達に楽しんでもらえるために、頑張りたいなと思います。

 

 

来週のイベントの参加賞に名前を書いています。
f:id:suzumenohakama:20180525154932j:image

配るものには全て名前を書くようにしています。

 

数はきっちりと用意してあるに余ってる…という時に

誰にあげてないかすぐわかる(^o^)/

ジュースも名前を書きます。お菓子も。

間違えて、2つ持って行くというのも防げます。(親に渡したら子どもも持っていった等)

 

あと、高学年向けと低学年向けの景品って分けられるしね。

 

今回、子ども会の作業用に使っているノート。


f:id:suzumenohakama:20180525160240j:image

大分のお土産。

実母が大分出身なので、時々九州に行きます。(今は母は名古屋在住です)

 

諭吉さん。大分に行くと中津で諭吉さんグッズをつい買ってしまう。

 

諭吉さんノートに印刷してあるんだけど…

 

「天は人の上に人を造らず。人の下に人を造らず。

 

しかし賢い人も愚かな人もいる。

違いは学ぶか学ばないかである。」

 

大人になって初めてわかる~(爆)

諭吉さん物凄く良いこと言ってる。