穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

キッチン引き出しの断捨離続き。

 

昨日はコップを処分できなかった。

続きです( ̄▽ ̄;)

 

f:id:suzumenohakama:20180525151928j:image

青→これも、お気に入りなんです。


f:id:suzumenohakama:20180525144523j:image

左は1年前くらいに陶芸体験で作った器。

良い感じに作れたと思っています(^^)

 

右は今気に入って使っている深山の白磁のコップ。6個持っていて、4個を普段使いしています。

こんなに美しいのに、 1つ700円程で購入出来ます(^^)

 


f:id:suzumenohakama:20180525145051j:image

黄→あまり使わないお皿

青→ケーキとソーサー皿

緑→クッキー型(違うところに移動)

 

ケーキ皿は時々使うのでそのまま残し。

 

あまり使わないお皿は、どうしようかな~

はぁ~( ̄▽ ̄;)

捨てる?

 

まあ、また反対側の引き出しに入れるか…。

 

↑そんな事を繰り返してるから、減らないんではないだろうか…。

 

いやいや、その分、反対側から処分食器を出そう。
f:id:suzumenohakama:20180525145448j:image

青→移動した食器

赤→捨てる食器(全然使わない食器)

 

緑→さっきからちょくちょく写っているのは、美女と野ジュースです( ̄▽ ̄;)

ダイエット食品ね。

痩せるかもしれないけど、シェイクに置き換えダイエットなので、お腹超空きます。でもまぁ、美味しい。

もう購入してません。これも全部飲んでしまおうと思います。

 

 一応終わりました。

f:id:suzumenohakama:20180525151952j:image

反対側から出した食品もありましたが、断捨離できたかな。

 

アングルを変えたら、多少はスッキリ見えるかな。


f:id:suzumenohakama:20180525152020j:image

赤→ 今回も保留になってしまった、この2つの空ビン。

見た感じ、即捨て候補なのに、捨てられないのは、旦那さんが買ってきたやつだからです。

 

捨てた後に無い無い言って探されると面倒なので( ´△`)

次は捨てたい。