穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

コップが処分できない…orz

今日は外出無しです。(習い事の送迎はあるけど)

 

キッチンの引き出しの断捨離をしてみました(^o^)

ここの引き出し。1つだけだけど。

お弁当グッズほか、色々入っています。

 


f:id:suzumenohakama:20180525133100j:image

すぐごちゃごちゃしちゃう。

まずは全部出す。


f:id:suzumenohakama:20180525133211j:image

時々使うもの、というカテゴリーでしょうか。

仕分けているだけで、かなりの疲労が( ̄▽ ̄;)

明らかなゴミを捨てるのは簡単ですが、

微妙なものを、捨てる捨てないの判断をするのに、かなりのエネルギーが必要のようです。考えるだけで疲労。


f:id:suzumenohakama:20180525133955j:image

青→弁当グッズ(使っている物)

 

緑→悩み深いコップ

 

このコップ、もうほとんど使わない。

子供たちが幼稚園の頃、お友達が遊びにきた時に使う

いわゆる来客用コップ。


f:id:suzumenohakama:20180525134428j:image

大好きなシンジカトウのグラスです。

可愛い~(^^)

 

でも、もう幼稚園の時のように、お友達が親子で遊びに来るとか無くなったし

普段使いのコップは数が足りてるし

要るか要らないかっていったら

 

要らないんだよね…。可愛いけど。

 

捨てる?

実は、もうずっと処分しようかなと思っているけどなかなか踏ん切れないの…

 

今日も無理っぽい。

でも、このまま引き出しに戻すのはやめようと思う。

 

反対側の引き出し(ほとんど使わない食器が入っている)に入れよう…。

で、反対側の引き出しから処分する食器を出そう。


f:id:suzumenohakama:20180525135959j:image

青→シンジカトウのグラス

赤→処分する食器

 

これでいい…。(遠い目…。)

 

悩みながら記事は明日に続きます( ノД`)…

断捨離きついな( ´△`)