穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ミニ毛布を洗濯する。(ポポラウォッシュ)

昨日は天気がよかったので、ミニ毛布を洗濯しました。

 

この毛布、ちょくちょく洗濯してるけど…

臭いが気になるんです~

 

何の臭い?

う~ん、男臭っていうか(--;)

旦那さんが食後うたた寝したりする時に使ったりするので、

なんというか、タバコ臭が服に付いてて(家の中では吸いませんが)それが移るのかな。

 

まあ、臭いが気になるんです。

 

他にも、そんな感じで臭い移りしたものが沢山(クッション等)あります。

子供たちは平気で使ってますが、私は臭いが気になって使えない…。

 

決して旦那をディスっているわけではない(^o^;)

 

毛布は子供たちもよく使うので、しっかり臭い取りたい。(か、捨てるかだな。)


f:id:suzumenohakama:20180513103107j:image

今回使うのは、フルーツ洗濯ポポラウォッシュです(^^)

酵素系の洗剤でタンパク汚れにいいみたい。


f:id:suzumenohakama:20180513104747j:image

お湯に溶かして、1時間程つけおきします。

 

つけおき後、洗濯機で洗います。

 

つけおきしてた水は思ったよりも綺麗かも。


f:id:suzumenohakama:20180513105045j:image

薄い茶?黄色?

やっぱりタバコなのかな~。

タバコやめればいいのに。やめて欲しい。(そこはディスっとく。)

旦那さんには長生きして欲しい。

 

洗濯して乾かして…。

臭いは…。

 

とれました!(*^-^*)!

いい香り~(*´ω`*)

今朝も次女がマントにして遊んでました。
f:id:suzumenohakama:20180513105909j:image

みどりの玉は、元気玉ではありません。

バランスボールです。

我が家、初バランスボール。

 

なんか、スッキリさせたいと思うたびに

不思議な物がやってくる。

 

恐るべし。