穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ねるねるねるねを作る。

年末に買ったお菓子の福袋に入っていた「ねるねるねるね」。

 

子供たち、食べる気配がないんですけど…

 

 買ったの年末だぞっ!

 

食べ物でも、ずっとあると何か邪魔ですね(^o^;)

捨てるのも気が引けるので、

食べちゃおかな。(半年放置だからいいよね。)


f:id:suzumenohakama:20180511155553j:image

ゾロリの絵がついて可愛いです(^^)


f:id:suzumenohakama:20180511155649j:image

子どもの時、大好きでよく食べたな。

凄い久しぶりすぎて、作り方見ないとわからない~

 

クイズ付き。

かいけつゾロリの作者は誰だ。」

いやいや、作ってる最中にクイズって。手元狂うじゃん。

次女だったら絶対粉こぼすわ~(>.<)

 

ぬぬ~?
f:id:suzumenohakama:20180511160348j:image

手順には、

メロン1粉→水→混ぜ→2粉→混ぜ、

さくらんぼ1粉→水→混ぜ→2粉→混ぜ

とあるけど

 

メロンさくらんぼ1粉→水×2→混ぜ→各2粉→混ぜ

で、良くね?

 

別に一種類ずつやらんでも…。(手順を守らない大人)


f:id:suzumenohakama:20180511160849j:image

一気に2粉を投入!!

 

出来上がり(*^-^*)



f:id:suzumenohakama:20180512103332j:image

オレは超微糖派だ!

トッピングも忘れずに。



f:id:suzumenohakama:20180512103344j:image

 あ~~超酸っぱ甘い!

 何十年ぶりに作っただろう。昔よりも美味しくなったみたい。

酸っぱい。甘い。

 

そして、もう一個あ~る~(^o^;)

(お菓子福袋を2個購入したから)

 

もう一個か…。今日無理m(__)m

 

明日も無理だわ…明後日…明後日ならいけそう。年寄りにはきつい味だわ…(美味しいけど。)