穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て、5日目

今週のお題「何して遊んだ?」

 

今日は下駄箱からの断捨離。

 

f:id:suzumenohakama:20220523082753p:image

 

みんなが出掛けた後の下駄箱。

 

めちゃくちゃ靴があるってわけではないけど、履いてない物はある。

踵の擦り減りが気になる旦那の靴が処分出来ないのがモヤモヤ。

 

f:id:suzumenohakama:20220523083206p:image

他の扉はこんな感じ。

一番上は、届かないから使わないのはあるある。

 

子供が遊んでいた、シャボン玉

コンクリートにかけるチョーク(水で流せるやつ)、ボールなんか

もう、捨ててもいいのかな??って思うけど

 

ホッピングとかね…。本当に悩む。

中学生はまだ遊ぶのかな????

 

縄跳びはまだやる気がするし、、虫取りはもうやらない?

花火用のキャンドルは?

 

小学生→中学生の変化はデカいな。

はぁ、難しい。

 

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20220523084148j:image

 

・靴 × 2

・靴箱

・虫カゴ

・傘(小学校向けで小さい)

・スコップの型のシャボン玉

・雑草避けの部品

 

今日捨てた物、7個

合計、90個

 

 

虫カゴ、小学校の授業でたまに使うのですが、中学校では使わない気がする〜

でもまだ保留のおもちゃが多い…(>_<)