穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

こたつテーブル、片付けたい。

こんにちは。

土日は公園の掃除をしたりでちょっとお疲れ~(^-^;

でも、近所の方達とお話出来る機会なので、積極的に参加したいと思ってます。

 

大人になるとあまり近所に知り合いとか出来にくいよね…(結婚して地元じゃなかったりすると特に)

小学生で近所に毎日会える話せる友達がいる娘達がちょっと羨ましいかも。

 

今朝のこたつテーブルの上。
f:id:suzumenohakama:20180416094836j:image

ぐっちゃだし…。

いつもは寝る前に「自分が出した物をしまって」と、片付け指導するんですが

もう疲れて言うのが面倒だった…。眠たかったし…。

ほぼ次女の物ですよ。片付けておきましょう…。
f:id:suzumenohakama:20180416095341j:image

アルコールでキレイに拭いて完成。

ここで食事はしないのですが、飲み物を持ってきたりするので、コップのあとが気になる。

 

今日はリビング側紹介。

じゃん。
f:id:suzumenohakama:20180416100417j:image

変わった物が写ってますね(笑)

トランポリンです(^^)旦那さんの会社からの頂き物です。

 

子供達がピョンピョンしてます。私も跳んでみましたが、かなり疲れる!!

5分ももたないから!凄いカロリー消費トランポリン!

 

まあ、このトランポリンのせいで、今年の私は早くこたつ布団を撤去する気になったのですが、

こたつテーブルも片付けていいかな??

こたつ邪魔だな~(^-^; 下のラグも捨てたいな。

真剣にオシャレ部屋になる方法を知りたい。

咲いてきたよ~(*´ω`*)
f:id:suzumenohakama:20180416102035j:image