穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

真夜中に洗濯物をたたむ。

 

やる気が起きない時ってあります(^_^;)

 

3日ばかり、洗濯物をたたむ気がしなくて、溜めまくっしまいました。

 

トランポリンの上に乗せていたら、山が崩れてしまいました。


f:id:suzumenohakama:20190430203201j:image

3日分の洗濯物だけでなく、

先日出した夏服も一緒に置いていたので、量が凄い。

 

 

www.odayakanisuteru.work

 

 

寝る前、罪悪感でいたたまれなくなり、

深夜に洗濯物をたたみ片付けました。


f:id:suzumenohakama:20190430203722j:image

深夜12時に洗濯物をたたむ(爆)

洗濯物を公開するのも珍しいね。私も人の家の洗濯物とか、あまりじっくり見たことないよ…。

 

こんなに服があるなんて…。

断捨離中とかミニマリストになりたいとか、

私なんかが言う資格ないですね…。本当に申し訳ありませんm(__)m

 

 

先日、衣替えで保留が出ました。


f:id:suzumenohakama:20190430204147j:image

 

保留が捨てられたら良いのにって思って

多少捨てたり、仕分けたりして衣装ケースの中身を整理整頓。

 

頑張りましたが、この4着だけがどうしても捨てられない( ノД`)…
f:id:suzumenohakama:20190430204321j:image

全てサイズアウトしてます。

ディズニーシーで買ったやつとか、旦那がインド出張で買ってきたやつ、

気に入ってヘビロテで着ていた、北欧柄コートと、おばあちゃんに買ってもらった服。

 

ああ(´д`|||)

 

無理。

 

誰かもらってくれないかな…。(なんて、ヘビロテして譲るレベルではない。)

 

仕方がないので、他の衣装ケースの隙間に突っ込みました。

 

ダメな私。

 

でも一応、保留の衣装ケースが空になりました。

 

前回の片付けでも空の衣装ケースが出たので↓

www.odayakanisuteru.work

 

空の衣装ケースが

3つになりました。


f:id:suzumenohakama:20190430210214j:image

粗大ゴミなので、なかなか捨てに行けませんが、近いうちにゴミ処理場に持っていこうと思います。

 

衣装ケース、減ってきて嬉しいな。

 

さりげなく写っている脚立も邪魔なんです(笑)

邪魔にならない収納場所を作らなきゃな~