穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

薬箱の断捨離をする。

なんとなく、目についた薬箱。

ちょっと中身をチェックしてみようかな( ^∀^)


f:id:suzumenohakama:20180416143749j:image

常備薬です。

っても、薬はあんまりないのです。


f:id:suzumenohakama:20180416143912j:image

年明けにインフルエンザが学校で流行ったので、マスクがたくさんある~(^-^;

あと、耳掃除の道具。ウオノメセット( ´△`)

絆創膏、車酔い止め、アレグラ、風邪薬etc.

みんなのお家もこんな感じかしら??(うち何か偏ってないか?)

 

使用期限過ぎてるのは、アセモパウダーと、ものもらい用の目薬、車酔いが1つ。

あとは、期限間近が1つ、期限大丈夫だけど全然使ってないのも処分でいいかな。

 

マスクもたくさん残ってると思ったけど、袋に少しずつしか入ってなくて( ̄▽ ̄;)箱にまとめました。


f:id:suzumenohakama:20180416145132j:image

スプレー缶は捨てるの面倒~次は考えて買おう…。

 

いどう:ガーゼのマスクは学校に持って行く用にしよう。虫除けと虫刺されパッチは頑張って使う、ミニ手ピカジェルは掃除に使う。な感じ。

 

早速、ミニ手ピカジェルで箱をキレイに。
f:id:suzumenohakama:20180416151306j:image

便利かも~って思ったけど、そんなに使わなかった。ミニ手ピカジェル。


f:id:suzumenohakama:20180416151412j:image

箱も1つ断捨離になりました。

(あ、しまった。移動のものと捨てる物が混じってしまった…。全部捨てるか…。)