穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の一週間で100捨て6日目、雪が降ってた

時々ですが、午前中、少しウォーキングしてます。 昨日の夜に雪が降ってて、珍しい(*´∀`*) 家のまわり、あんまり雪降らない… 日陰のところが少し積もってて歩くのドキドキした(^_^;) 今日の捨て事業 ・よれてきた靴下 × 5 ・シャツ ・スプレーボトル ・ペン…

1月の一週間で100捨て5日目、アルバムの続き。

昨日のアルバム整理の続きをしました! フエルアルバムだけじゃなくて、差し込みタイプのアルバムもあるので 同時に写真を厳選。 なんか、前にも一度、写真断捨離したような。 suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com なんかすっかり…

1月の一週間で100捨て4日目、本とアルバム

アルバムを整理しようとずっと思ってて この大量のフエルアルバムを見ると、いつも保留にしてしまう…(。-∀-) 作ったのは過去の私なんですがね。あは〜(ノД`) 断捨離とは無縁な時期だったな… 千里の道も一歩からって事で 着手! 長女が赤ちゃんのころ(*´∀`*) …

1月の一週間で100捨て3日目、疲れが(泣)

今日は仕事の後に歯医者… ダメージ(精神的な)大きすぎて、疲労が(爆) 簡単に捨てた物を書いていきます(。-∀-) 今日の捨て事業 ・マスク × 10 ・スマホカバー ・バッグ ・カラビナっていうやつ? ・ランドセルカバー ・上着 ・漫画 × 6 パタリロ大好きで、…

一週間で100捨て2日目、テーブルの上がカオス

気がついたら、テーブルの上はこんなですよ… ご飯の時に一度片付けるんだけどね。 片付けたった。 でも、またすぐに散らかります(。-∀-) 今日の捨て事業 ・おもちゃ ・wiiのやつ ・毛糸× 2 ・バッグ× 2 ・パズル ・掃除機のおもちゃ 今日捨てた物、6個 合計…

2021年1月の一週間で100捨て始めます!

新年1回目の100捨て(^^) 今年はもっと物を厳選できるといいなと思います(;´д`) 今日は、ちょっと放置気味だった場所から。 リビングにある、なんでも引き出しが 大変な事になっていました! あぁ… ( ̄▽ ̄;) こんなんじゃ、ミニマリストなんて程遠い。 まぁ…

図書館を日常的に利用しています。

今日は本を返す日。 「ほのぼのドイツ暮らし」 ドイツで暮らしたくなる(*´∀`*) 「高校教師、住まいを捨てる」 色々捨てようかなと思えてきます。 ↓感想はこちらに suzumenohakama.hatenablog.com 「僕が骨髄提供をした理由。」 私も昨年、骨髄バンクにドナ…

献血バスで献血する。

久しぶりに全血の献血をしてきました! 400mlです。 400mlの全血献血は、女性は1年間に2回しか出来ないんです(^^;) 男性は、年間3回までです。 そして、全血は献血バスでも献血可能なので、 私は毎回近所に来る献血バスで献血しています。 (成分献血は、献…

キッチンの変化。

キッチン周り。 最近、ちょっと物が多め。 あんまり片付いてない(´・ω・`) 先日のお休みの日。 私が半日出かけていて、旦那さんと子供達はお留守番。 旦那さんがキッチンで何かをしているのを 次女(小五)が見ていて 次女が、カウンターに手を付いてジャンプ…

シンプルライフな本が世の中あふれている。

シンプルライフに憧れる人が多いのか、 世の中シンプルライフ系ハウツー本が溢れてきました。 本屋でリサーチして、図書館で借りて読んでいます…。 本屋さん本当にすみません。 今読んでいるのは 「高校教師、住まいを捨てる。」 よしかわけいすけ著 節約術…

超高層階にある献血ルーム( ^ω^ )

なんか、最近献血の話ばかりですみません… 12月の話なんですが、違う献血ルームに献血しに行ってきました。 日本一高い場所にある(らしい) 献血ルームゲートタワー26 画像は献血ルームのサイトよりお借りしました。 前回行っていたのは、隣の「タワーズ20…

12月の一週間で100捨て、最終日

あけましておめでとうございます( ^ω^ ) 記事を書く前に年が明けてしまったよ〜 まあ、でも、こののんびり感が穏やかでいいか〜(ブログのタイトルも穏やかに〜だしな。) ことよろーー(o^^o) 部屋が超荒れていた件。 ざわざわ…ざわざわ… ひどっっ!! なん…