穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

図書館を日常的に利用しています。

 

今日は本を返す日。

 

f:id:suzumenohakama:20210121085727j:image

 

「ほのぼのドイツ暮らし」

ドイツで暮らしたくなる(*´∀`*)

 

 

「高校教師、住まいを捨てる」

色々捨てようかなと思えてきます。

↓感想はこちらに

suzumenohakama.hatenablog.com

 

 

「僕が骨髄提供をした理由。」

私も昨年、骨髄バンクにドナー登録したのですが、

実際に提供した側の体験談はあまり見かけない気がします。

この俳優の木下ほうかさんの本は、提供側の葛藤や周囲の反応、実際の流れ、提供後の事など

木下さんの例ではありますが、とても骨髄バンクドナー登録の参考になります!

 

suzumenohakama.hatenablog.com

suzumenohakama.hatenablog.com

 

骨髄提供って、完全なボランティアだと思ってたけど、

自治体によっては助成金(奨励金)が出たり

会社によっては特別休暇(ボランティア休暇)などがとれたりするそうです。

そういうドナー側の疑問についても書いてある本でした。

 

 

「ハイパーハードボイルドグルメリポート」

本屋さんで気になって、図書館で借りた本。

テレビ番組の書籍化らしいのですが、内容が本当に凄くハードボイルドです。

メインはグルメリポート(読んでいると、ご飯の事は忘れそうになるけど)

個人的には、ロシアシベリアンイエスのカルト飯の項がなんか色々考えました。

f:id:suzumenohakama:20210121100343j:image

 

本屋で気になった本を「カリール」で検索して、図書館で予約しています。

 

便利ですよ(*´∀`*)