穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

キッチンの変化。

 

キッチン周り。

最近、ちょっと物が多め。

あんまり片付いてない(´・ω・`)

f:id:suzumenohakama:20210116230647j:image

 

先日のお休みの日。

 

私が半日出かけていて、旦那さんと子供達はお留守番。

 

旦那さんがキッチンで何かをしているのを

次女(小五)が見ていて

 

次女が、カウンターに手を付いてジャンプをしていたそうで。

 

ジャンプの勢いが凄くて、

次女はキッチンの釣り戸棚?に頭を思いっきりぶつけたそうです…(−_−;)

 

マジか…(小五でそんな怪我…)

 

結構エッジが鋭いので、かなり痛かったらしい。

血は出なかったけど、コブになってました。

 

で、旦那さんもびっくりしたようで

慌てて角に貼るクッションを買ってきて、再発防止をしていました。

 

f:id:suzumenohakama:20210116232026j:image

 

旦那よ…。もうちょっと色とかを合わせるとかさ…(遠い目)

 

対策してくれて感謝の反面、私がいたらもうちょっと違うクッション材買ったな…とか

しかも慌ててやったのか(気持ちはわかる)仕上がりがウネウネしてる。

 

 

全ては私の外出中に発生して、完結していた。

 

 

次女よ…。

旦那よ…。

 

対策してくれて有り難いのは確かなので、一年はこのままにしておこうと

思うのでした。

多分ね。