穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

献血バスで献血する。

 

久しぶりに全血の献血をしてきました!

400mlです。

 

400mlの全血献血は、女性は1年間に2回しか出来ないんです(^^;)

男性は、年間3回までです。

 

そして、全血は献血バスでも献血可能なので、

私は毎回近所に来る献血バスで献血しています。

成分献血は、献血ルームで。)

 

毎年、同じ時期に近所のスーパーにやってくる献血バス。

 

今回は一週間ぐらい前に、献血ご協力お願いのお知らせ(メール)」がきていました。

 

献血バスで予約なんて、初めてだなー!!と思いながら、予約してから行きました(^^)!

 

 

別の用事で歩いていたら、スーパーに向かう献血バスと遭遇!

f:id:suzumenohakama:20210120005021p:image

 

可愛い!可愛いよ!

 

予約した時間に行くと、

予約した方を優先的に案内していると書いてあったよ。

 

f:id:suzumenohakama:20210120005320j:image

 

実際、私は予約客だったので、

受付や問診を優先的にしてもらい(並んで待っている人が何人かいたのに)

凄い優遇されている感じσ(^_^;)

順番飛ばしてごめん〜って感じ。

 

献血バスで予約システムを導入するのを、試験的にやってみていると、スタッフの人も言っていました。

どっちがいいんだろうね。

 

そうそう、予約客は、予約専用席に座らされ。

f:id:suzumenohakama:20210120010133j:image

 

受付、問診、採血まで、極力並ばないで出来るって感じでした。

 

はぁ〜バス可愛い(*´∀`*)

f:id:suzumenohakama:20210120010329p:image

 

そんなこんなで、

久々の全血献血は終了。

 

全血献血をすると、8週間は献血出来ないので、次は3月です。