穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の一週間で100捨て5日目、薄暗い部屋で。

シーリングライト、故障したまま、 まだ買いに行ってない( ̄◇ ̄;) (普通は翌日買いに行くようなものなのに、なかなか買いに行かない…) 夜、ダイニングが暗すぎる(つД`)ノ 一応外した。 天井に跡が残ってる。 捨てる〜 家電?の寿命って、やっぱり10年くら…

7月の一週間で100捨て4日目、薄暗い部屋で。

どうも。腹筋の筋肉痛が治らない私です(ーー;) ダイニングの、シーリングライトが故障(;´Д`A はじめは、ライトが切れた〜って思って 新しいのを買ってきたのに、明かりが点かず、、、。 (グロウランプが無いタイプです。) ネットで検索してみたら、症状が故…

7月の一週間で100捨て3日目、筋肉痛治らず。

腹筋の筋肉痛 治らねぇ〜( ̄◇ ̄;) スクワットの筋肉痛はならずに済みました。 今日の捨て事業 ・プラ食器 ・プラ食器大 ・ろうそく0 ・ろうそく1 ・ろうそく4 ・ろうそく4 ・キッチングッズ ・鉛筆 ・ひじサポーター プラ食器は、長女が5年生の時、小学校の…

7月の一週間で100捨て2日目、筋肉痛。

仕事の部署が移動になったと書きましたが 細かい作業が多い場所に移動になったので(ぶっちゃけ検品係) 頭使いそう…と思ったら 急に運動したくなりまして(←単純) 昨夜、腹筋を100回しました。 今日、筋肉痛( ̄◇ ̄;) 腹筋一回もできないくらい、筋肉痛。 …

7月の一週間で100捨て始めます。のんびりと…。

7月もあと一週間くらいですね。 なんかはやいね! なんなんだ( ̄◇ ̄;) 7月の一週間で100捨て始めます! ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 と、いうわけで 一日目に捨てたもの。 ・ビン × 3 ・靴下 × 2 ・傘 ・ズボン 今日捨てたもの、7個 今日、ショックな事があり一日中動…

エコバスケット生活始めました(*´-`)

7月からレジ袋有料が始まりましたね。 エコバッグを持ち歩くなんて、もう数年前から日常なのですが 今回、初めて エコバスケットを購入しました\(^-^)/ いまさら…って言わないで(泣) ある日のお買い物( ^ω^ ) レジの人が、毎回、すっごい丁寧に効率的に…

ブラインドを洗ったよ〜

以前、ガス警報機の交換の記事を書いた時に、キッチンの写真を撮りましたが suzumenohakama.hatenablog.com キッチンの写真 ここのブラインドがね〜 超汚れていたんです( ̄◇ ̄;) ガス屋さんも、もしかしたら気が付いたんじゃないかな… 重い腰をあげて、ブラ…

献血に行ってきました。ふたたび。

5月のお誕生日献血から約2か月。 また献血に行ってきました! 今回は献血ルーム予約してからの、 久々の成分献血(*´-`) 超久しぶり。成分献血。 献血ルームが近くにないので、ちょっと車で遠出。(といっても、片道40分くらい。) 豊田市(愛知県)の献血ルー…

面白かった本「ケーキの切れない非行少年たち」他

コロナの自粛があけて、公共施設も再稼働。 それでも、図書館とか行くの控えていましたが、 予約していた本の順番がやってきました。 今週読んで面白かった本です。 「ケーキの切れない非行少年たち」 本屋さんに並んでいて凄く気になり、予約した本。 ケー…

6月の一週間で100捨て最終日、もう7月ですな。

夜中にブログ書こうとすると、必ず寝落ちしてしまう!( ´△`) 31日まであると思っていたら無いし(爆)もうグダグタどす(笑) コウペンちゃんのガチャガチャでゲットした人形。 バランスおかしくない(汗)? 可愛いから飾っていたけど、やっぱり変だな〜(笑)…

6月の一週間で100捨て6日目、メダカの赤ちゃん

メダカが大好きってわけではないけど 小さき物を愛でると、なんだか心が穏やかになります…。 ↑メダカの赤ちゃんがいます(写真判りにくい〜) 最近の楽しみっていうか、見ていて飽きない。 今日の捨て事業 寝落ち率が高くてのんびりやっていたら7月になって…