穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、7日目

 

7月になっちゃったけどさ(爆)

 

f:id:suzumenohakama:20210702131948j:image

お花のエスカレーターになってた。名古屋高島屋

 

 

何気に長女とぶつかったのが

あとを引いている。

 

長女と何があったのか

簡潔に説明すると

 

中学生にスマホはやっぱり必要ない!

 

与えるんじゃなかったーー!!

全国の、特に受験生の親はそう思っているはず。

大後悔だわ。

 

長女がスマホを手放す条件に、

私(母)もスマホを手放す事って言ってきたら

 

手放すと思うよ。

連絡なんて、取ろうと思えば取れるし。

 

デジタルを捨てるってのも、いいかもしれないって思っていて、

 

私、LINEもYouTubeも断捨離(もともとあまり好きではなかった)。

自分のパソコンも断捨離済み。(スマホである程度出来るし。)

 

 

6月最後の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20210702132128j:image

・ハギレ × 5

・ポーチ

・帽子

・服 × 6

 

捨てた物、13個

合計、101個

 

スマホ手放しても(ブログは書けなくなるけど)、断捨離は続けたい。

いや、まだそこまで長女と話は進んでないけどさ。