穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

次女とパパがまたケーキを作っていました。

 

GW、旦那さんと次女は2回目のケーキ作りをしていました


f:id:suzumenohakama:20190508221540j:image

 

一回目はこちら↓

www.odayakanisuteru.work

 

2回目は、5/5にやっていました。

10連休(旦那さんは9連休でしたが)に2回もケーキ作るなんて、

多分、うちの旦那さん、料理が好きなんだと思います。

 

前回は買ってきたスポンジにデコレーションでしたが、

今回はスポンジから焼いていました。(凄い)

スポンジは、モントンのケーキのもとで作ってました。

 

 

完成したケーキがこちら。


f:id:suzumenohakama:20190508221729j:image

真ん中の記号?は何だろ。コントローラーを連想してしまいますが…。

 

こどもの日だからケーキを的な事を言っていたので、鯉のぼりの絵とか描いたら??と思ったけど

ゲームのコントローラーで攻めてみた的な??

 

前回のケーキ作りの時に、旦那さんから

回転する台が欲しい。」と言われたので、即、アマゾンで買いました。

あと、ケーキに被せるカバーも。

GW、キッチンに物が増えてしまいました(;´д`)

 

 

 

そんで、一枚目の写真に写っているハンドミキサー

一昨年ぐらいに旦那さんが、生クリームを作るために買ってきた物です。

(次女とのクッキングを楽しんでるもよう。)

生クリーム絞り口も沢山ある。

 

製菓の道具がじわじわと増えてますが、

私は一回も使った事がないのです(;´д`)

 

ハンドミキサーすら、使った事がない。

 

キッチンに物(道具)が増えるのは、ちょっとミニマリストを目指すには問題なんですが

 

そのうち、私も何か作ってみようかな。