穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

なかなか正月は忙しいですね(;´∀`)

 

冬休みは休みじゃないといつも思っています(爆)

 

新年明けて、お互いの実家にあいさつしつつ、時間を見つけて

初詣に行って来ました。

 

熱田神宮(名古屋市)です。

1月2日です。凄い人でした。


f:id:suzumenohakama:20200104233024j:image

参道に屋台が出てます。

お参りしたあとで、ちょっと楽しむ感じで。

 


f:id:suzumenohakama:20200104233150j:image

毎年、警察官による参拝規制?が行われます。

(しばらくお待ちくださいの看板は毎年恒例。)

 

参拝後は、いつものおみくじ。

 

今年は中吉でした。

人生で大吉を引いた事がないので、中吉はかなり嬉しい。

 

帰りに屋台で買い物をしたら、干支の置物を頂きました。



f:id:suzumenohakama:20200105020945j:image

嬉しい。

 

次女が、「なんでこれ貰えたんだろう?」って不思議そうにしていました。

 

しかも次女、「なんの動物かな?」とか言っていて

 

ん???

新年に干支の置物をもらったら

ネズミでしょう…。

 

「いのししとか、去年の余ったやつとかかもしれない。だからくれたのかも。」

 

 

いやいや、

新年に干支の置物をもらって、いのししだったら「いらないし!!」ってなるから(爆)

 

何を言っているんだこの子は(汗)って思いましたが

ドキドキで蓋を開けたら、

ちゃんとネズミでした。

 


f:id:suzumenohakama:20200105015523j:image