穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

伊勢神宮へ行って来ました。

 

またまた、お正月レポ(?)

1月2日は熱田神宮(名古屋市)へ行きましたが、

1月3日は伊勢神宮(三重県)へ行って来ました。

 

(両方行かなくても、どっちかでいいんじゃない?って皆さん思うと思いますが、

私も正直、どっちかでいいんじゃないかって思っています。爆。)

 

去年も行ったし。

 

www.odayakanisuteru.work

 

去年も同じ日程という(  ̄▽ ̄)

 

ハッキリ言って、伊勢神宮へ車で行くときは、

シャトルバス(パーク&バスライド)を激しくオススメします!

比較的スムーズに参拝できるよ。

 

今回も、私達は車で伊勢神宮近辺のシャトルバス乗り場まで行って駐車、バスを使って伊勢神宮へ参拝しました。

 

シャトルバスは、相当な台数が出ていて、そんなに待たないで乗れました。

係りの人達も、かなり手際が良くて凄いなーって思います。

 

伊勢神宮
f:id:suzumenohakama:20200106005424j:image


かなりの人の多さでしたが、神社内は広いので、普通に歩けます。(前日に行った熱田神宮は普通に歩けない混雑ぶりでした)

 

神社外のおかげ横丁周辺は凄い混雑で、普通に歩けない(;´∀`)


f:id:suzumenohakama:20200106005645j:image

 

行きたいお店もいくつかありますが、混雑が凄くて行きたいところ全てはまわれないので、厳選してお店によります。

 

今回は旦那の希望で干物やさん。


f:id:suzumenohakama:20200106011624j:image

 

お店の入り口に、鮫の干物が!


f:id:suzumenohakama:20200106011714j:image

ハンマーヘッドシャークの干物

 

どうぶつの森で見たことある~!ハンマーヘッドシャーク。

 


f:id:suzumenohakama:20200106011828j:image

凄い存在感です。