穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

夏の準備をしました。

 

 

暑くなってきましたね。

 

我が家は暑いのですが、

毎年決まった暑さ対策をします。

 

リビングの窓にカーテンをかけました。


f:id:suzumenohakama:20190624215648j:image

 

夏になると、すっごい眩しいの!

頭が痛くなるくらい!

一枚、布があるだけで、とても楽です。

 

あと、私がいつも座っている場所。


f:id:suzumenohakama:20190624215837j:image

 

背中の窓が、夕方になると西日でジリジリしちゃう・・・(;´Д`)

 

ここは、カーテンがついていますが

もっと強力にしないと(西日なので)

 


f:id:suzumenohakama:20190624220023j:image

100均で買ったアルミシートを貼ります。

 

これを貼ると、暑さが和らぐけど、

部屋が暗くなる( ノД`)…

 

部屋が暗い分涼しいって感じですね。

 

この調子で7月、8月、とても不安です(>д<)