穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2月の一週間で100捨て始めるよ。廃墟マンション

 

昨日、テレビのニュースで取り上げられていた

廃墟マンション。

 

空き家で今にも崩れそうです。

ドキドキします。

ベランダのパネルが剥がれてる。
f:id:suzumenohakama:20190220081442j:image

所有者が各部屋毎にいるって言ってたので、分譲マンションなのかな。

 

廃墟感が凄くて、つい見入ってしまう…。


f:id:suzumenohakama:20190220081638j:image

寂れた感が情緒的。(失礼過ぎてすみません)

廃墟好き(爆)。

でも、住宅街にあると怖いね。通学路なんかにあったら超不安だし。

 

 

一週間で100捨て始めます!

ヤバいヤバい(笑)

今月、28日までしかなかった~(>_<)

3月に突入する前にやっておかなきゃ!

 

朝から、捨てるもの探してますが

なんかね~

無いのよ(汗)

 

おかしいなぁ。結構散らかっているんだけどな。

とりあえずキッチンから…。


f:id:suzumenohakama:20190220134347j:image

・蓋(だけがあって入れ物が無い)

・ミニカレンダー

・ビン

・ペッパーミルの空き瓶

・箸

・箸

・おふだ(防火、感謝し清めてから捨てます)

 

今年はキッチンのカレンダーを外したの。

でも、やっぱりカレンダー欲しいなとミニカレンダーを置いていたけど、やっぱり無くて大丈夫。

 

ミルは中身入れたら使えるという希望で保管してた(ー_ー;)

 


f:id:suzumenohakama:20190220134835j:image

・水筒(1年半使ってない)

・薬の袋

・終わった手紙等

 

終わった手紙等を捨てて、先日旦那に文句を言われたのですが(正確にはDMですが)

ガスや電気の領収書も捨てると旦那がうるさい。(捨てるけど。)

いっそペーパーレスで登録出来るものはしようと思います。

 

薬の袋も、毎月通ってて貰っちゃうけど、

袋無しでもいいんだけどな~

そういうシステム(エコバッグ的な)出来ないかな。

 

 

今日捨てたもの、 10個

 

10個か~少ないな(;´∀`)

明日の分、今から探そうかな。

 

明日もよろしくお願いします(ノ´∀`*)