穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て始めます。

ずっと放置してしまった…ブログ。

 

急にデジタル断捨離をしようかなって思った。

 

一日の決まった時間だけスマホを触るようにしてたのですが

昔、スマホが無い時代は、パソコンで決まった時間にメールチェックやネット検索していたので

それに似ているなぁと思いました。

 

今はいつでも好きな時に出来るので、依存してしまう子供も多いね。

 

昨日見たNHKが、スマホ依存の子供達を治す番組だったのですが

完全に断つわけではなく、スマホ触っていい部屋っていうのがあって、

昔でいうパソコンがある部屋っぽいと思いました。

 

カウンセリングも大人じゃなくて、大学生がやるんだって。

年齢が近い方が親近感が湧くとかで

よく考えられているなぁと思いました。

 

 

じゃあ、12月も捨て始めます( ̄^ ̄)ゞ

 

先日見たテレビで洗面台の片付けしてた( ´ ▽ ` )ノ

f:id:suzumenohakama:20211219085800j:image

荒れてるのを見るとなんかドキドキする。

 

そういや我が家も洗面台の下が荒れてきていた。

f:id:suzumenohakama:20211219085852j:image

 

捨て!

f:id:suzumenohakama:20211219085924j:image

・プラの入れ物とスプレーと蓋 × 5

・石鹸

・スプーン

・ペーパー石鹸

・試供品

 

・液体のボトル × 3

・スプレー

・ミニスプレー

・棒や鉛筆ハサミ × 3

 

今日捨てた物、17個

 

では!