穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

雛人形出しました。

 

雛人形、出しまし…た?

 

出したよ…。

2/4に。

でも、この日はなんか迷走していて、色んな事が中途半端だったの。

 

とりあえず、昼間に箱出した。


f:id:suzumenohakama:20190207135853j:image

このまま、夕方まで放置していたら、

次女が手伝ってくれました(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20190207140101j:image

やってくれてる。(私は後ろで見てた。)

 

 

出来ました(*´ω`*)

お花やお菓子をもう少し買ってこようかな。

 


f:id:suzumenohakama:20190207141953j:image

 

ガラスのひな飾りと、吊し雛です。

 

うちは姉妹なんですが、

姉妹だと雛人形どうしましたか(^o^;)?

 

うちの母親(実母)が、

「女の子は1人に一つ雛人形でしょ!」

と、次女が産まれた時に言っていたのですが

 

雛人形2セットも…?いらないかも。

 

と丁寧に説得(笑)

次女には吊し雛を買ってもらいました。

一緒に並べても良い感じ。

 

 雛人形も、今思うともっとコンパクトでもよかったかな(^o^;)なんて

結構収納を占領してます。ガラスケースだし。

 

雛人形に熱心なのって、なんとなく私の母親世代な気がします。

私は母親に「絶対いる!」って言われて(買うのも実母だし)

ああそうなんだ~って鵜呑みしてましたが

 

私の娘達には??するのかな?って思うと…。

 

もっとシンプルな親王飾りとか、一つが小さいやつとか、リヤドロとか、

お顔も最近色々あるね。

 

検索すると、手軽に飾れて収納もコンパクトなのがあるので、そういう良いなと思いました。

 

 

吊し雛、とても可愛いんです(*^.^*)
f:id:suzumenohakama:20190207144115j:image