穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の1週間で100捨て最終日。大事なこと。

昨日、夕焼けがとてもきれいで子供と一緒に見ていました。


f:id:suzumenohakama:20180926145058j:image

公文の帰り道だったんだけどね。

 

最近の雲は、秋の形。

 

誰かが、

美しい景色を「きれいだね」って子供と見ることが

勉強させるよりも大事なことだって言っていて

 

誰がいつ言ったのか忘れてしまったけど、

確かにそうだな。って思ってそれから

夕焼けが綺麗だと、今日は良い日だったなと思います。

 

今日の捨て事業。


f:id:suzumenohakama:20180926150101j:image

・ブーツ

・ブーツ

・フォーマル

・サンダル

 

玄関を攻めました。

靴が気づいたらサイズアウト。

子供のブーツやフォーマルはあまりはく機会が無いから、なんだかな~って感じ。

フォーマルもこれから普段使いしようかな。

 


f:id:suzumenohakama:20180926150258j:image

・レジャーシート(もらった)

・紙袋

・公文のプリント

・レインコート(サイズアウト)

・手提げ(ジュースのおまけ)

・うちわ(もらった)

 

もらった物が多いなあ。

紙袋も、もう少し処分しても良いかも。

 


f:id:suzumenohakama:20180926150607j:image

・鉛筆立て(次女工作)

・製図用スケール

・製図用スケール

・製図用スケール

・定規(マックのオモチャ、ダブった)

・鉛筆

・消しゴム

・金のリボン

・クリアファイル

 

製図用スケール、昨日一枚捨てたら、結局要らないなという結論が出て(心の中で)あと3枚処分で。

 


f:id:suzumenohakama:20180926151411j:image

・小ビン

・小ビン

・トング

・水風船

・水風船

 

水風船、夏に次女がすくってきたやつ、飾ってだけど怪しい感じになってきた(笑)

形、歪んでるよね…。(カメラのせいじゃなくて、こういう形…。)

風船は劣化するので、水がビシャーってなる前に…。ごめんね( ̄▽ ̄;)

 

今日は、24個

合計、111個 やったぁ。111っていいね。

 

毎月100個程ですが、継続して捨てていると、やっぱり少し家の中の物量が減っている気がします。

 

でも、買いすぎないようにしなきゃね(^o^;)