穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

プラセス製薬「Asetmelクリーム&ミスト」顔汗用の制汗

先日、プラセス製薬さんより、サンプルを頂きました(^.^)


f:id:suzumenohakama:20180927170514j:image

株式会社プラセス製薬

気になる顔汗に!

「Asetmelクリーム・ミスト」です。

 

気になる顔汗を抑えてくれる制汗クリームとミストです。

暑い時、急いだ時、人前に立った時など、顔に汗をかきますよね~(^o^;)

でも、顔の汗ってちょっと恥ずかしいよね…。

 

まあ、私は急いでなくても、人前でなくても、顔の汗が…。

特に鼻周りが結構な汗かきでして(爆)

前にも書きましたが(泣)顔が油臭くなるんですよ~( ノД`)…ヤダヤダ。

 

この「Asetmelクリーム・ミスト」は、顔汗を抑えてくれて、私がいつも気にしてる汗臭も防いでくれるようです。

 

と、説明にあったので、私はサンプルモニター飛び付いたのです(必死)

 

ありがたい事にサンプルを頂けることになって、届いたその日にさっそく使いましたよ!!!!

 

クリームは化粧前に塗って、ミストは化粧の上からスプレーできます。

2種類あるのが嬉しい。

 

両方共に、刺激は少ないのですが、スーッとした清涼感があります。

クリームは伸びるし、よくある制汗剤のような白浮き(粉っぽさ)もないので、使いやすいです。

ミストは顔全体にスプレーできますが、スーッとするので、目の周りは避けた方が良いかな。

 

でサンプルを頂いてから、ほぼ毎日、鼻周りに塗ってます。

 

汗、抑えられているよ!

や、暑い時は汗をかくけど、鼻の下ばかりどわ~ってかいていた汗はなくなった感じです。

それよりも!

 

顔が油臭くない!

臭くないんですよ!凄いな!

 

なんか、鼻を下に伸ばしてクンクンすると臭いじゃん。(顔の油臭いっていう感じ?)

 

私は鼻の下にAsetmelクリームを朝塗ってて、夕方、鼻の下クンクンしても臭わない。

 

だから、本気で効果あるなって思ったのね。

分かりにくい説明でごめん( ̄▽ ̄;)

 

これ、スギ薬局(近所の薬局)やマツキヨに売ってたら買うわ~って感じです。

私はこれ市販してないのかな??ってググりましたが、まだサンプルのみのようで

販売開始(出来れば来年の春までに)して欲しいなと思っているところです(^o^;)

 

プラセス製薬ファンサイト参加中

 

今日は、午前中、久しぶりにお花の教室に行っていたの~(*^-^*)


f:id:suzumenohakama:20180927200908j:image

今回は多肉の寄せ植え♪

一緒に写真を撮ってみたよ(一番上の画像)

 

枯らさないようにしたい(>.<)