穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

荒れ放題の我が家。子供部屋。

忙しいと、荒れ放題になる我が家です…。

 

私も賃貸時代は、ため込み癖が激しく、生活感溢れまくる部屋に住んでいたので

荒みの加速は半端ないし、すぐ汚いのに慣れてしまいます(*_*;

 

昨日の玄関。
f:id:suzumenohakama:20180908124648j:image

水曜日に配達された水や、木曜日に行ったヨガマット等放置されていました。(脱いだ靴下も)

 

ヤバいと思って片付けました(^o^;)

 

そして、今もっと酷いのが子供部屋。

まだ子供達には個室をあたえてないのですが、キッチン隣の和室に机を並べています。

 

酷い荒れ具合の子供部屋

 

 

うぎゃ~


f:id:suzumenohakama:20180908125109j:image

新学期始まってから放置していました。

 

新学期早々、算数ノートが見当たらない!と色々ひっくり返して探したり…。

おもちゃも元の場所に戻さないので、溜まってます!

 

片付けよ…。

トイレットペーパーの芯や空き箱が転がっていました。

工作材料、しまって無いやつは全部捨て!

また集めて!

 

途中経過
f:id:suzumenohakama:20180908125745j:image

長女が部活でいないので、長女の物にあまり触れず。(机の上に置いておきます…。)

 

午前中は、ここまで。

お昼ご飯作らなきゃ~で、中断。


f:id:suzumenohakama:20180908130022j:image

午後は、机の周り等と、プリントを片付けようと思います( ̄▽ ̄;)

 

だいぶ片付けたと思ったけど、写真で見ると全然だね…。

参った。