穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

お昼にラーメンを頂きました。美味しい!

こんにちは!

元気ですか!

私はいつも元気です!

 

先日、なべやき屋キンレイさんから

尾道ラーメンのセットを頂きました!!!


f:id:suzumenohakama:20180907114738j:image

ありがとうございます\(^o^)/

嬉しい~!!!

↓全部美味しそうだよ!!!


f:id:suzumenohakama:20180907115236j:image

有名店がずらり!

横綱は出産前に行ったことある!

 

そうなんです…。

子供できてからこの12年、まともにラーメン屋に行ってないんです~(>.<)

行っても、ファーストフード的なスガキヤぐらい?(名古屋のソウルフードだよ)

なかなか子供向けメニューがない本格的ラーメン屋には(子供には味濃いし…。)行けないでいました。

正直、本格的ラーメン屋は12年で2回だけ。(しかも一つは高速のインターの店舗だった。いや、でもスガキヤもめちゃ美味しいから。)

 

 

なので、お家で本格的ラーメンが食べられるなんて、素晴らしいよ(*^-^*)

なべやき屋キンレイさん、ありがとうございます!

 

なべやき屋キンレイ

 

さっそく作ってみました!


f:id:suzumenohakama:20180907120000j:image

これ、スープも一緒になっていて、お水がいらないんです。

 

鍋と火(熱)があれば調理出来ちゃうんです!

調理方法は、袋から取り出し、お鍋で温めるだけ。

水加減も気にしないで良いので失敗が無いですね(^.^)

 

ちょっと袋が開けにくかった(要ハサミ)。

そして、まさかの、ティファールのミニ鍋にジャストフィット。


f:id:suzumenohakama:20180907120511j:image

この鍋2つ持ってるから、一度に2つ作れるよ!

火にかけて、約6分半。本当温めるだけでした。

 

出来上がり!
f:id:suzumenohakama:20180907120733j:image

美味しい!本格的ラーメンです。

チャーシューもしっとり柔らかいし、麺もスープも美味しいな~♪

 

あとね~、私、家でたまにカップラーメンを食べるのですが、食べたあと部屋中の臭いが気になるのね。独特のやつ。

でも、これはそんなに部屋中に気になる臭いも残らなくて

午後から来客予定があっても気にしないで食べられそう。

 

ごちそうさまでした!!!

 

うどんも美味しそうだよ。

 

なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

#なべやき #尾道ラーメン