穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

「片付け 人生をやり直す人々」NHKスペシャル

 

 

昨日録画していたNHKスペシャルを、

今日仕事に行く前に少し見ていました。

 

 

NHKスペシャル/密着ドキュメント 片付け 人生をやり直す人々

https://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20190414_2#

 

 

こんまり流で片付ける特集です。

 


f:id:suzumenohakama:20190415201030j:image

家にこんなお面があったら、どう処分しようか悩むな。

 

今回は、片付けられなくて困っている3件のお家に密着してました。

 

一軒目

なかなかの物量
f:id:suzumenohakama:20190415201117j:image

ここに布団を敷いてねてるそうです。

オモチャの上に敷くのかな??

 

子供部屋にしたいそうです。
f:id:suzumenohakama:20190415201334j:image

 

でも、こういう物置部屋って、私も昔あったからなんとなくわかる(爆)

今はないです(;´д`)多分。

 

 

二軒目
f:id:suzumenohakama:20190415201509j:image

小さい子供がいるお家。

ああ、よい感じの散らかり具合、

めっちゃ落ち着く(ノ´∀`*)

あるある!大丈夫!全然汚部屋じゃない!

逆に生活感があってなごむよ。

 

 

三軒目

f:id:suzumenohakama:20190415201827j:image

なかなか良い感じの蓄積具合。

見ていてワクワクします。


f:id:suzumenohakama:20190415201913j:image

モデルルームを目指したいそうです。

彼女は、家にいる時間が少ないみたいです。

 

家の滞在時間が減ると、片付けられなくなるよね。

最近本当によくそう感じる私です。(パート始めたから)

うちも散らかり始めてます(;´д`)。

 

見ていて、楽しい番組でした。

水曜日に再放送があるらしいので、よかったらぜひ(*´ω`*)