穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

おにぎり食べたいな~「塩の精あらしお」

昨日は次女の前世占いに皆様お付き合いくださり、

ありがとうございます\(^o^)/

変な結果が多くて、本当に申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

 

じいさん(実父)の七回忌も終わりホッと一息。

今日から新学期です!

子供達の昼ごはんも作るの疲れてたので、マジで助かります(^o^;)

 

昼ごはんのメニュー、後半はめちゃくちゃだったよ。

そうめん、うどん、チャーハンに飽きて、

ホットケーキやらカップラーメンやら…。

 

そんな中、塩おにぎりも作ってみました。

 

今回は「塩の精あらしお」を頂いたので試してみました!


f:id:suzumenohakama:20180903094342j:image

おにぎりはよく作ります(^.^)

子供達が学校帰ってきて、習い事の前につまんだりします。 

 

「海の精あらしお」も、時々購入する銘柄。

天然塩は、塩からさのなかに甘味(旨み)も感じますよね。

…って、みんな知ってるよ(^o^;)

 

お塩と一緒に面白そうな冊子も頂きました。


f:id:suzumenohakama:20180903094741j:image

長女が熟読していました。子供にも興味深い内容のようです。

 

確かに、塩って身近なのに知らない事も多いなぁ。

長女が去年社会科で米の流通について勉強していて(カントリーエレベーターとか)、

塩についてもこの冊子から、がっつりと情報を吸収してました。(知りたい欲求が強い長女…。)

社会科でも取り入れたらどうだろうか。なんて。


f:id:suzumenohakama:20180903095437j:image

サンプルのお塩ももらった~(*´ω`*)


f:id:suzumenohakama:20180903095517j:image

結晶?の大きさもそれぞれ違ってて、楽しい!&使ってみたい!

 

海の精ショップページ

 

 

さっそくおにぎり作ってみたよ!


f:id:suzumenohakama:20180903095905j:image

塩おにぎり(*´ω`*)

 

具無し好きなんです。今回は炊きたてで作ったから特に(^.^)


f:id:suzumenohakama:20180903100221j:image

明日は台風ですね(^o^;)

給食がなくなりそう…(お弁当)。おにぎりも作らなきゃ。

 

台風、皆さんも気を付けて下さいね~(^o^;)

 

 

海の精 あらしお 170g

 

 

海の精ショップファンサイト参加中