穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

パーラービーズで遊んでみました。

 

パーラービーズ スターターセット


f:id:suzumenohakama:20190313144148j:image

アイロンビーズです(*´ω`*)

 

アイロンビーズ、やったことありますか?

女の子がいるお家ではよくやる遊びだとおもうんですが

 

我が家は、アイロンビーズ!!!!

え~っっ(゜ロ゜ノ)ノ

いや、ホントに。

アクアビーズはやった事ありましたが、アイロンビーズは「アイロンがけ」がネックで手を出してなかったのです(;´∀`)

 

小さい子がいる前でアイロンは厳しい(苦笑)

寝てるときにすればいいんだけどね。

 

そんなこんなで、我が家の姉妹は12才と9才でアイロンビーズデビュー(笑)

 

 

パーラービーズスターターセット

株式会社カワダ

http://www.diablock.co.jp/perlerbeads/

 

モニプラ経由でプレゼントしていただきました!!

ありがとうございますm(__)m

 

頂いたのはスターターセットで、

3種類つくれるようになってます。


f:id:suzumenohakama:20190313145224j:image

今回はしろくまとパイナップルとジュースが作れるセット(*^-^*)

 


f:id:suzumenohakama:20190313145654j:image

 

シリコンプレートにビーズを並べていくよ。


f:id:suzumenohakama:20190313145815j:image

シリコンプレートが凄く使いやすい。

ビーズがずれないし、シリコンに刺していく触感が面白いです。

 

出来ました!


f:id:suzumenohakama:20190313150050j:image

めっちゃ下によってるよ(^o^;)

 

アイロンはお母さん(私)。


f:id:suzumenohakama:20190313150309j:image

まず、シリコンの上からかけて、一回冷まします。

それから、シリコンから外して、裏側からアイロン。

 

裏側アイロンしてる時に、ジュースも作ったよ。
f:id:suzumenohakama:20190313150527j:image

 

結局3種類作りました(*´ω`*)

 

可愛い(ノ´∀`*)
f:id:suzumenohakama:20190313150716j:image

 

可愛く作れて良かったね。

長女も少しやってました。(楽しそうだった)

 

こうやって作ったやつは、次女は

お友達へのお手紙に添えて、プレゼントしたりしてます。女子な遊びですよね(*´-`)

 

 

次女がかなりハマってたので、また追加のビーズ買いに行かなきゃ(;´∀`)