穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

8月の一週間で100捨て始めます。

 

なんだか、いろいろ捨ててきましたが

 

全然、物が減らない。

 

生活する人数分だけ、物があるんだなと最近思うようになってきましたが

我が家の物カオスは、旦那と次女かなぁ。

 

長女も、中1からの教科書やファイルは捨てないでって言うのでとってありますが

受験が終わったら全部捨てるっぽいし。

 

 

夏休みの工作を、必死になってやっている次女ですが(もう一週間無いし、、)

 

 

工作箱の中が、ごちゃごちゃしすぎなので、取捨選択してみました。

 

工作箱ビフォー

創造したくなった時の為に、材料をキープしています。

f:id:suzumenohakama:20210825233818j:image

 

工作箱アフター

f:id:suzumenohakama:20210825234115j:image

次女に、いるいらないを聞いて仕分けしたけど、

DVDの空ケースは要らなくない??何に使うのか。

 

 

今日の捨て事業

f:id:suzumenohakama:20210825234316j:image

・紙粘土

・ハギレ等

・木片

・空ボトル × 2

・ラップの芯

・カレンダーの裏紙

・ショップの袋

 

工作箱の中は、結局あまり減って無い(^^;;

 

f:id:suzumenohakama:20210825234528j:image

・マスク × 11

 

布マスクでも、洗濯を繰り返すとボロボロになる。

 

今日捨てた物、19個

 

では、また明日(´ω`)