穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ヨガで知ることは多いよ。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 初お題スロット(^^)

 

ひとり時間、何をしてるか?なんて、

 

基本、毎日ひとりです~

 

最近(といっても、1年以上経ちましたが)、ヨガを始めました。


f:id:suzumenohakama:20180516113612j:image

ヨガマット。ケースはハンドメイドしました(^^)

 

ヨガ、良いです(^^)

感情の断捨離というか、無心になることが目的かもしれない。

でも、なかなか無になれない自分がいます。

体を意識しながら動かすのが、楽しい(*´ω`*)

 

そんなヨガの教室で、面白い実験が。

 

物を目の前に落とした時、どちらの手で取りますか?

 

足を一歩踏み出して、手で拾ってみて下さい。

 

 

モデルはモスバーガーの店員リカちゃんにお願いしました。


f:id:suzumenohakama:20180516120656j:image

踏み出した足と同じ側の手を出す方。

 

は、前後の動きのポーズが気持ち良く感じる方です。(らしい。)


f:id:suzumenohakama:20180516120856j:image

踏み出した足と逆側の手を出す方。

 

は、ひねりのあるポーズが気持ち良く感じる方です。(だそうです。)

 

皆さんは、どちらですか?

 

私はひねりタイプでした。

教室では、みんな前後タイプでびっくり。


f:id:suzumenohakama:20180516121219j:image

リカちゃんお手伝いありがとうございます。

大変ね~(^o^;)

我が家では、モスバーガーの店員だったり、ペットショップの店員だったり、

小学生なのに(笑)