穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

今日はヨガに行ってきた。

ヨガの開始10分前に家を出て歩いて行きます。

近所の公民館でやっています。

集まるのも近所の方たちが中心です。

私も、学校等で仲良くなったお母さん達に誘われて始めました。


f:id:suzumenohakama:20180621125023j:image

行く途中に、オシャレなフラワーアレンジメントのサロンがあり(私が行ってるお花の教室ではない)

そのサロンの所有の花壇(?)で、お花が綺麗に咲いています。

この時期は色んな種類の紫陽花が咲いています。(もう、終わりがけかも。)

 

ここの紫陽花を見ていると、うちにも紫陽花植えたいな~っていつも思う。

 

毎回ヨガで、太陽礼拝のポーズ、又は、月礼拝のポーズをします。

今日は太陽礼拝のポーズをしました。

南を向いて連続ポーズをしていると、めっちゃ太陽にお辞儀している感じ。

 

合掌した手(お辞儀)を、上に上げてから前屈(お辞儀)

お尻を上げて三角の形(お辞儀)、腕立てふせの形(お辞儀)…。

 

どんどん、身体も床に近づき深いお辞儀になっていく(笑)

 

気分は古代エジプト人。

 

(勝手にイメージしてるだけで、エジプト関係ないと思います。)

 

今月は、なんか、

うまくいかないな~とか

疲れがとれないな~とか

 

マイナスに考えがちで、

穴掘って暗闇で眠りたいような

 

今朝までやる気消失してました( ´△`)

 

ヨガも2週も休んでしまっていて、

休み過ぎると面倒になって行けなくなっちゃうから

今日は行こう…と

でも、足が重たかったんだよね…。

 

でも、こんなんじゃダメだ!ダメだ!ダメだ~(>.<)って、

歩いて公民館へ向かっているうちに、

 

なんか、私、不思議なことに

 

疲れが飛んで元気になりました(* ̄∇ ̄*)

今、めっちゃ元気。

悩んでもしょうがないじゃん。なスイッチ入りました。

 不思議。

この楽天的気分が暫く続くといいなと思います。