穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

スギ薬局の株主総会に行って来ました。

今日はスギ薬局株主総会に行って来ました。

 

会場の外から。


f:id:suzumenohakama:20180517134934j:image

スギ薬局株主総会は平日の午前中にやってくれるので、主婦としては行きやすい。

愛知県内の総会しかなかなか行けないけど…

そんなにたくさんは株持ってないですが、株主総会に行くと、ここの会社は良い雰囲気とか、不安とか、肌で感じられる気がします。

 

行ける範囲で行くけど、微妙…って会社あるよ。実際(--;)

 

スギ薬局は、さすが、安定しているなと感じます。

社員スタッフも丁寧、挨拶も素晴らしいです(*^-^*)

 

今回の総会は、パンの試食と乳製品の試飲がありました。(いつもは水の試飲のみ)

会場は、いつもより人が少ない印象。いつもは満員なイメージ。

会長の話も分かりやすく安定してます。

 

株主からの質問も大量に出るし、質問内容も様々です。変な質問も許される会社の雰囲気は良いと思う(^^)

毎年、恒例のように質問する地主のおじいちゃん。スギ薬局株主の間では有名人。

今年も元気そうでなにより。年々、何をしゃべっているのか判りにくく?なってるような(^o^;)声は大きいから元気かな。うん。

 

 

株主総会のお土産。
f:id:suzumenohakama:20180517142124j:image

いつもとちょっと違う。

消臭剤とトイレシート、キャンディは初めて。 

 

絆創膏は、毎年使いきれないよ(^o^;)

 

いつもは綿棒もあったけど、今回は無し。っていうか、去年もらったのがまだ手付かずであります。綿棒。