穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

衣替え終わったよ。

1日放置してたけど、ちゃんとやりました( ̄▽ ̄;)

こんな状態で、1日ほかってた。


f:id:suzumenohakama:20180508102943j:image

こういう時、あまり物を置いていなくて使っていない部屋があるって助かる…。

たまに子供のお友達が集まって勉強に使ったり、子ども会の荷物置いたり、色々活用できます。

8畳の南側の部屋です。将来は私の寝室にしようと思っています(*^-^*)

今はまだ子供と寝てるので…。

 

次女のあと、長女の衣替えも済んで

捨てる物。


f:id:suzumenohakama:20180508103552j:image

トップス9、ボトムス6、下着とブランケット、小さくなったリュック。

 

今回、次女は130サイズと140サイズの間(^o^;)微妙すぎる。(冬には140になるかな?)

長女はもう身長がそんなに伸びなくなってきた?(今155センチくらい)

160サイズの服か、レディースのMになりました。

おっと、長女は来年は中学生。そのうち、制服も買わないと。

 

ついでに私のタンスも衣替え。

私のタンスは前に断捨離したのですぐ終わります。
f:id:suzumenohakama:20180508104839j:image

冬と夏を上下入れ替え。いつも上の段を開けちゃうので(^o^;)

 

このタンスも私が一人暮らしを始めた頃に母に買ってもらったので、もう20年か…。多分死ぬまで使うかも。

その頃はまだ近所にニトリとかなかったので、町の家具屋さんで買いました(^^)

 

冬夏上下入れ替えのついでに抜き作業。


f:id:suzumenohakama:20180508105513j:image

ニット2枚とカットソー1枚、インナー類他を断捨離。

 

赤い変な形のやつは、かかと潤いソックスです(^^)

かかとがガサガサで困っていた時に、使っていました。

もう、ガサガサじゃないので、ありがとう、さよなら~

二度とガサガサにならないようケア頑張るわ( ̄▽ ̄;)