穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

我が家のゴミ箱事情

暑かったり寒かったり、体調崩しやすいですね。

 

我が家も鼻水ちゃんが多発しております。私もなにげにちょっとだるいよ(-_-)頭痛もね~

朝寒くて日中暑いのがホントにきつい‼

皆さまも、お身体大切に…。

 

んで、うちの鼻水ちゃんが、鼻かんだティッシュを量産中です(._.)

 

我が家のリビング&ダイニングのゴミ箱は、これ1つだけです。昨日の写真使い回しf(^_^)
f:id:suzumenohakama:20180413130239j:image

キッチンのカウンター上です。

ティッシュは、大抵ダイニングテーブルの上か、脇にあるので、

ティッシュのあるところで鼻かんで、ここのゴミ箱に捨てるという流れです。

(あとは、キッチンの隅に45Lの指定ゴミ袋をセットした大ゴミ箱があります。)

 

次女は、鼻水も出るのですが、それで鼻の中が弱くなっちゃったのか鼻血がよく出る~

ありゃりゃ…。

しかも夜中、寝てる時によく出るんです。

あれって何なんでしょうね??寝てる時に鼻痒くて、いじっちゃうんでしょうか?

真夜中や明け方に「鼻血~」と騒ぎになってます

・゜・(つД`)・゜・

 

それで、布団の脇にティッシュを置いたんですが、

寝室にもゴミ箱を置いてないので、今回は紙袋を置いといたんです。

 

そしたら、寝室にゴミ箱用意しようよ…という話になり…。

 

( ̄▽ ̄;)え~紙袋でよくね?

 

仕方ないので家の中で使えそうな物を検索。

そういえば、凄い昔に買った箱があったなぁ
f:id:suzumenohakama:20180413133945j:image

これは、トイレットペーパーをティッシュのように使うケースというやつ。フェリシモだったかな?

トイレットペーパーをティッシュになんて、凄いケースです。

今トイレットペーパー、シングルの薄いのを使っているので鼻水でペーパーが溶けてさすがに使えませんが、芯無しのトイレットペーパーとか入れてみたいかも。

 

ま、これを使って、ゴミ箱を作ろう!

 

いらない部分をカット。

折り込み、両面テープでは取れちゃいそうなので、ホッチキスでとめ…とめ…

 

うまく針が入んない( ノД`)…


f:id:suzumenohakama:20180413134934j:image

強制的に針を曲げ(太い指が写っていますが勘弁してやって下さいm(__)m)


f:id:suzumenohakama:20180413135041j:image

出来上がり。

マグと比べるとゴミ箱小さいのがよく分かる(^o^;)

これくらいが、要らなくなったらすぐ捨てれて良いんです。

 

次女が喜んでくれればOK。

鼻血ブーム早く収まれ!