穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

激撮。密着キッチン24時

なんか事件ぽいタイトルにしてみた(*´ω`*)

 

実際は警察24時とかあんまり観ないんですけどね。

警察の犯罪取り締まりとか、怒号というか、言葉の悪い大人が叫び合ってるのが、殺伐しすぎて…(あまり子供に見せたくなくて;)

 

ま、それはおいといて。

我が家のキッチンです(^^)

午後8時頃。
f:id:suzumenohakama:20180413102017j:image

あ、これ一番キレイに片付いてる時間だから…。

なんか、キッチンしょっちゅう片付けてる気がする(;´д`)片付けたすぐあとに散らかるし~と思って、

キッチンの様子を1日観察してみる事にしました。

汚い写真もありますがご了承下さいm(__)m

 

朝、皆が出かけた頃。
f:id:suzumenohakama:20180413102531j:image

新聞がカウンターの上にありますね。隣にあるお菓子の空は、夜中に旦那さんが食べたあとです。

旦那さんは、いつも夜10時過ぎに帰って来るので(お仕事お疲れ様!!いつもありがとう!!)晩御飯は1人です(._.)

その食事後の食器や、ビール等空き缶、子供や私が夜使ったコップ、朝食に使った食器等、朝から溜まってます。

 

夕方です。
f:id:suzumenohakama:20180413103240j:image

朝の食器は放置されていました…すみません。1人でいると見て見ぬふりが出来てしまい、子供達が帰って来るころ罪悪感でいっぱいになります。

キッチンには新たに子供が食べたお菓子の空、お茶のポット等…

新聞は私が読んで放置されてます。

夕食を作りながら、一度片付けます。(コップが足りなくなるので)

 

夕食後。子供達と私、3人で食べてます。
f:id:suzumenohakama:20180413104302j:image

昼間の食器は片付けましたが、夕食で出た汚れた食器が山積みになってます。

鍋やフライパンなんかも(;´д`)

食洗機で洗い終わった食器を片付けて(これ、意外とめんどい)新たに食洗機にお皿をセット…

食洗機、確かに便利ですけど、予洗い必要、中に入れられない食器は普通に洗うしフライパンや鍋も結局自分で洗うしで

普通に、手で洗ってるわ…と思ってしまう( ̄▽ ̄;)

でも、食洗機は便利だけどね。

 

片付け後、午後8時頃。
f:id:suzumenohakama:20180413105308j:image

次女が写りこんできました。ラブリーピースです。

コンロにお味噌汁の鍋が残ってますね。

こうやって見ると片付いてるのは夜8時頃だけのような気がします。

なんか、私が頑張れば午前中~夕方もキレイな状態が保てそうなものなのに(´・ω・`)

 

結局、常に散らかってるってことじゃんね…。何だそれ。

 

私が頑張ってない事が露見してしまっただけでした…(´д`|||)

 

片付けるタイミングを真剣に考えよう!これではダメだわ…orz

じゃ!また!