穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

こんなところにもミニマリスト。

子供達が通っている某学習教室。

プリントをひたすらこなすという、CMでも有名なところです。

子供達は、英語と国語をやっています。

英語はやっぱり毎日触れていないと…という理由で、選びました。

 

最近の次女の英語のプリント


f:id:suzumenohakama:20180409125142j:image

ダイニングのテーブルでやっていたので、ちゃんと出来ているかチェック。

 

彼はテレビを持っていません。

He doesn't have a TV.

彼は炊飯器を使いません。

He doesn't use a rice cooker.

 

動詞の否定文の練習。

テレビも炊飯器も無いのか(´・ω・`)

なんかさみしい文章だな。と思って見ていたけど、最後に

But he looks happy.

彼は幸せそうに見えます。

 

ああ、彼はミニマリストだった。

 

子供の教材にもミニマリスト

 

残念かな。小3にはこの粋な内容わからないよ…。私はもう、He doesn't ~の言い回し忘れない。

この文章(教材)を考えた先生を絶賛するよ。