穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ダスキンのモップ交換の日だった。

昨夜の地震は皆様大丈夫でしたでしょうか(..)

私は朝ニュースで知りましたが、私の住む東海地方も大地震予備軍のようで、地震のニュースは他人事ではありません…。

備えについても、また真剣に考えようと思います。

 

ところで、ダスキンさんのモップ交換日でした。(月に1回です)

 

フローリング用モップと、ハンディモップを借りています。

毎日掃除機かけるのは無理なので、端に溜まった埃はモップでサッとやります。

昔は砂埃が多いなと思いましたが(子供が幼稚園児の時)

最近は髪の毛ゴミが多いかな。女の子ばかりなので…

洗面所なんかドライヤー使う度に髪の毛がたくさん落ちてしまう(^_^;)

モップでサッとやります!

 

ハンディモップも活躍中。

すぐ埃溜まるのは、エレクトーン周りとかテレビ周り、シーリングライトの羽とか。静電気のせいかも。

 

あと、24時間換気の周りが結構汚れてます。
f:id:suzumenohakama:20180404200029j:image

外気を取り入れるからかな~?これの付近のカーテンレールや飾り棚もススみたいな汚れが…。

あとここ(なんて言うのかな?枕木というか…)きわみたいなところ。
f:id:suzumenohakama:20180404200545j:image

隣の飾り棚のついでに、窓枠みたいな部分も忘れずに(^^)/枠が家中至るところにあるけど、枠は結構汚れてます。

 

ダイニング(&リビング)
f:id:suzumenohakama:20180404200904j:image

写真でみるとあまりスッキリしてないな(^_^;)

どうしたらオシャレな家になるんだろ…。

 

次女、勉強中です(^^)

(・∀・)vイェイ


f:id:suzumenohakama:20180404203122j:image

ぬいぐるみ達も一人(匹?)2枚ずつプリントやるという設定です(*´∀`)

 

もう3年生ですが、こんなんで大丈夫だろうか(笑)