穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ベランダの掃除

 

ベランダ、チョーきたねーって感じです(泣)

 

南側のベランダです。

 

f:id:suzumenohakama:20230423195803j:image

 

お掃除しますよっ(´∀`=)

 

南側のベランダに水栓をつけなかったので、

庭からホースを引き上げて水を流します。

 

f:id:suzumenohakama:20230423195914j:image

紐をつけて、2階から引っ張り上げる。

毎回、水栓付ければよかったと、後悔したりする( ̄^ ̄)

 

半分やった。

汚い…

日差しが強くて、日焼けしそう。

f:id:suzumenohakama:20230423203853j:image

 

細かいところはデッキブラシでは無理なので、

小さなブラシを使います。トイレ用のやつです。

(トイレと兼用しているわけではなく、ベランダ用に100均で買ってきました)


f:id:suzumenohakama:20230423203858j:image

 

 

きれいになった。


f:id:suzumenohakama:20230423203850j:image

窓ガラスの反射が映っています。

 

奥の方のゴミが溜まりやすい場所に、ネコ避けのネットを置きました。


f:id:suzumenohakama:20230423203855j:image

 

そう、頑張ってベランダピカピカにしたのは

猫がベランダに出たがるから、、(^ ^;)

といっても、一瞬(数秒?)出るだけなんだけどね。