穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

草むしった

庭ー!

 

f:id:suzumenohakama:20230513080324j:image

 

そんなにボウボウではない感じに見えるのは、

草むしり2回目だから。

先週、派手に伸びたやつを、先に抜いていました。

 

でも、このちょび生えのやつを抜くのが面倒なんだよね。

 

よくみると、

ワカメみたいなやつ(凄い厄介)が沢山ある。

なんなのこれ。

 

あと、アリの巣を作ったあとの

ありが運んだ砂の山


f:id:suzumenohakama:20230513080316j:image

 

つぶつぶの砂。

 

頑張ってるなって思うけど、あり退治の薬を撒こうか悩み中。

 

赤い部分を抜いた。
f:id:suzumenohakama:20230513080321j:image

 

いやさ、いつも端っこから草むしり始めるんですが、

 

始めの端っこは頑張る 

中間でダレて適当になる 

反対の端っこまで到達しないでやめてしまう

 

というループがあるので

真ん中から始めて端に広がるという順番にしてみましたσ(^_^;)


f:id:suzumenohakama:20230513080319j:image

 

というわけで、端っこがあまり抜けてないけど、

一応綺麗になった。

 

アリの薬ね、、、。

どうしよ。

 

たまに猫が庭で散歩する(リード付けて)から

撒くの躊躇します。

 

熱湯とかが効くのかな?塩?

 

いつも脱走しようと企む猫。

f:id:suzumenohakama:20230513082004j:image