穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

夏の日差し対策を始めました

 

今年も、そろそろ厳しい夏が近づいてきました。

 

最近なんだか部屋があっついなぁ〜って思って

 

温度計を買ってきました。

 

f:id:suzumenohakama:20210712092251j:image

 

どおりで暑いと思った…

でも、29度ならまだ我慢できるか。

 

 

しかし、日中は日差しが入り、これ以上の室温なりそうなので、

 

日差し対策を始めました。

毎年やっているやつだけどねヽ(´o`;

 

西陽がキツい西側窓。

f:id:suzumenohakama:20210712092552j:image

 

窓にアルミシートを張っていきます。

 

 

↓こちらは、去年剥がした時の記事。

suzumenohakama.hatenablog.com

 

 

ペタペタと、あっという間に完成。

年々慣れて、速く作業できるようになってきた気がする。

f:id:suzumenohakama:20210712093809j:image

 

ひと窓110円の暑さ対策。

 

あとは、もう一つの西側の窓と、南ベランダ側の窓、北ベランダ側の窓にもアルミシートを張っていきたいと思うのですが

 

f:id:suzumenohakama:20210712094541j:image

 

一時中断。

 

だってアルミシートが無い(泣)

 

こないだ百均に行ったら、財布に110円程しか入ってなくて

アルミシート1枚しか買えなかったんだよ〜(爆)

笑えるだら〜。

百均でカード使うのもな…とか思って(使えるのかな??)

なんとかペイの類いは使ってないし、、

 

と、いうわけで続きはあとで!

 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

早くアルミシートを買ってこないと、梅雨が明けてしまうよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかし、財布に100円しか入ってないってどうよ(笑)