穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

車のコーティングをしてみた。

 

3日に1回の買い物も続けています。

日曜日に買い物したので、次は水曜日(´ω`)

 

 

先日、車のコーティングをしてきました。

 

f:id:suzumenohakama:20210823225337j:image

 

クリスタルキーパーです。

 

車を購入した時にもコーティングをして納車してたのですが(グラスコーティングみたいなやつ)

7年程経ちまして、コーティング効果が無くなってしまったので、

雨が降ったりするだけで汚れが目立つようになっていました。

でも、毎回ワックスかけるのも大変だしで(私が自分で洗車してるのですが…)

 

初めてキーパーのコーティング

15%オフになっていたから!

 

午前中に預けて、3時ごろ取りに行きました。

 

どうかな?

なんか、めっちゃ反射しているよ。

 

f:id:suzumenohakama:20210823230118j:image

 

足を写りこましてみました。足太いのは、車体がカーブしているからだよ。( ̄Д ̄)ノ

 

f:id:suzumenohakama:20210823230305j:image

 

見た目はツヤツヤ。

 

経年でついたムラみたいな物は消えなかったけど。

あと、キズも消えない。当たり前や〜

 

ツヤツヤなんだけど、

私の好きな感じの手触りではなかった。

滑る感じのツヤツヤではなくて、シリコンの膜はった感じの滑らないツヤツヤ。

 

コーティングしてから、毎日雨ですが

雨汚れは全然付いていない感じです

 

コーティングした日も雨だったけどね、、こんなに毎日雨とは思わなかったよ。

 

サイズはMでやっていただいて

室内清掃、フロントガラスのコーティングを含め、2万3千円ちょっとでした。

 

毎回ワックスかけて洗車する労力を考えると、まあ、いいのかな。

 

1年保つって言っていたけど、どうかな〜

来年またこの記事を見返して考えます。