穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

献血に行ってきました。名古屋の献血ルームタワーズ20

 

 

タワーズ15階から撮った景色。

f:id:suzumenohakama:20201103125026j:image

 

またまた献血に行ってきました(´ω`)

 

と言っても、前回から少し間が空いてますが…

 

前回はこちら↓

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

3カ月ぐらい空いてたのね。

前回は豊田市献血ルームに行きましたが

今回はずっと気になっていた名古屋の献血ルームタワーズ20へ行ってきました。

 

タワーズ20のサイトよりお借りしました。

f:id:suzumenohakama:20201103163305p:image

すごい、写真で見ると未来的な献血ルームです。

オシャレすぎて、私が行ってもいいのかな(;´Д`Aって思っちゃう。

 

タワーズ20献血ルームは、

名古屋駅JRセントラルタワーズ20階にあります。

名古屋駅のあの高いビルの20階です。

 

普段、私は買い物で、高島屋の10階、またはゲートタワーの10階ぐらいまでしか登ったことがありません。

 

20階は専用エレベーターで15階へ行って、そのあと20階へ行くっていう、まさかのエレベーターの乗り換え(汗)

田舎暮らしにはドキドキしちゃう。

 

15階へ行く専用エレベーターの中

f:id:suzumenohakama:20201103164506j:image

 

15階の乗り換えフロア、ホテルやオフィス等の入り口があります。

f:id:suzumenohakama:20201103164535j:image

 

献血ルームは撮影遠慮しましたが、20階の眺めは高かったな。

 

写真で見るほど、未来的な献血ルームではなかった(笑)

いや、写真は間違ってないのですが、雰囲気はアットホームな感じです。

 

お土産(´ω`)

f:id:suzumenohakama:20201103164844j:image

予約して行ったので、予約特典(お茶)と、自販機で選べるおやつ。

 

今回は採血してくださる方がとても上手な気がしました!ありがとうございます!

f:id:suzumenohakama:20201103165150j:image

さすがです(*´∇`*)

 

献血ルームの入り口で、骨髄バンクの案内をしている方がいました。

骨髄バンク、、、昔から気になっているけど、なかなか勇気が出せず。

 

次、行った時、登録しようかな。

しようかな、って軽い気持ちで出来るものではない気もするんだけどね。

 

もし、登録したら、自分を誉めるよ。