穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

窓にアルミシートを貼ります。暑さ対策(;´д`)

 

暑いですね(;´д`)

エアコンも効きが悪くなってきました(室内が暑すぎて…。)

 

毎年やっているんですが、今年も暑さ対策にアルミシートを貼っていこうと思います(;´∀`)

 

去年の作業時の記事↓

www.odayakanisuteru.work

 

 

リビングの窓。


f:id:suzumenohakama:20190803012933j:image

なんかもう、南向きだし、窓のサイズも大きいし

暑い!!

一応、レースカーテンは遮光タイプ(反射?)にしてあるけど、全然って感じです。

 

 

アルミシート買ってきました!(セリア)


f:id:suzumenohakama:20190803013215j:image

324円なり。

 

90×180センチです。


f:id:suzumenohakama:20190803013349j:image

一枚貼りました。(テープで。)

窓の幅が120センチなので、90では足りない( ノД`)

 

もう一枚貼ります。


f:id:suzumenohakama:20190803013542j:image

重ね貼り。切るの面倒だったの…。

ズボラですみません…。

 

アルミシートが波打っているので、貼れるのは窓の片面のみ。

(窓を開く時にシートが引っ掛かってしまう。)

 

いつもは片面だけ貼って終わりにしていましたが、今年は違うシートも用意してみました。


f:id:suzumenohakama:20190803014040j:image

静電気で貼る、遮光シートです。

ROLLでgoという楽天ショップで5枚2360円でした。

ノリもテープもいらないので、簡単に貼れるよ。

 

貼ってみました。
f:id:suzumenohakama:20190803014934j:image

半分ぐらい、遮光しているかな??という感じ。

貼るのは簡単です。

 

どうなのかな??

↓遮光シートは一枚貼りました。
f:id:suzumenohakama:20190803015102j:image

カーテンを閉じると、遮光しているのがなんとなく分かる。

けど、サイズが小さいので5枚全部使って窓一枚な感じ。

でも、窓の開閉はスムーズに出来ます。

 

ちょっと高いけど(アルミシートに比べると)、アリなのかな~(;´д`)