穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

伊勢神宮へ初詣はシャトルバス(パーク&バスライド)が便利だよ。

 

2日は熱田神宮へ行き

3日は伊勢神宮まで参拝へ行って来ました(^^)/

 

 

凄い混雑が予想できたので、電車で行くか、車で行くか悩みましたが

結局車で行くことにしました。

距離はね~家から約150キロだよ\(^o^)/頑張った。

でも、伊勢湾岸道路ができたので、かなり近くなった感じはします。

 

出発~(^_^ゞ

 

今回はシャトルバス(パーク&バスライド)を使う予定なので、シャトルバス乗り場「三重県営サンアリーナ付近、朝熊東IC降りてすぐ」を目指します。


f:id:suzumenohakama:20190104235614j:image

詳しくは「らくらく伊勢もうで」を検索。

 

伊勢湾岸道路から望む工場地帯。いつ見ても萌えますな。
f:id:suzumenohakama:20190105000856j:image

 

安濃サービスエリア


f:id:suzumenohakama:20190105001037j:image

午前中に出ましたが渋滞などもありサービスエリアでパンやスナック等を買い車内でお昼ご飯。

ここは、トイレも広くドッグランもあり便利です。

 

伊勢神宮周辺の高速道路ですが、年始は規制で降りることができません。(伊勢西IC、伊勢IC。朝熊ICも規制してた。)

 

朝熊東ICで降りると、案内の人がいて、シャトルバス乗り場へ誘導してくれました。

 


f:id:suzumenohakama:20190105001236j:image

駐車場は1000円。↑おまけにステッカーもらえました。嬉しい(*´ω`*)

 

シャトルバス乗り場。バスは無料です。
f:id:suzumenohakama:20190105002030j:image

3日はそんなに混雑していない感じ。バスも本数が多いのか、あまり待ちませんでした。

バスは座っていけるので、とても快適。暖かいし。

 

伊勢神宮

手を清めてすぐ
f:id:suzumenohakama:20190105002321j:image

 

五十鈴川


f:id:suzumenohakama:20190105002344j:image

 

お札売っている近く。


f:id:suzumenohakama:20190105002416j:image

 

おはらい町通り

f:id:suzumenohakama:20190105002536j:image

おはらい町通り入ってすぐ付近なので、まだ進める混雑。

凄い人で、途中前に進めないぐらい混雑してました。

流れに乗って進むので、途中お店に寄りたい時がかなりキツイ。

 

「プリンと食パンの鉄人」並んだ~(>_<)
f:id:suzumenohakama:20190105003828j:image

プリントースト(*^^*)
f:id:suzumenohakama:20190105003939j:image

美味しかったです。

 

 

そんなにお土産買いませんでしたが、


f:id:suzumenohakama:20190105004106j:image

おかげ犬サブレ(可愛い!)

昔ながらのヨーヨー

あと、旦那さんはが干支の置物等。

 

おはらい町通りや、おかげ横丁は、3日であの混雑だと、12/31~1/2日はもうとんでもない感じなんだろうな…って思います(´д`|||)

伊勢神宮参拝は、神宮内が広いので3日はスムーズに歩けました。

 

感想ですが、シャトルバス、思った以上に便利だから使って~是非!(*^^*)